
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Mt.富士ヒルクライム参戦! 前日

 2012-06-07
DSC08141.jpg
Mt.富士ヒルクライム恒例の風景!?
 今年もこのイベントに参戦してきました!
当日は昨年と同じく天候が不安定でヒヤヒヤさせられましたが(汗
レースを妨害しようとしているとしか思えない3時~10時まで雨の予報。
ウェザーニュースの降水確率とにらめっこでした^^;

Mt.富士ヒルクライム参戦! 前日 の続きを読む

タグ :

2012―ツールド草津― 寒かった~ 前日

 2012-05-01
DSC07849.jpg

 開催された日から1週間以上経ちましたが、ツールド草津のレポートです!
 今回は前日。
 
 この日は土曜日。私は午前中、学校の授業があったので
 両親に車で学校から直接さらわれ制服のままin草津へ。荷物やら自転車は前夜にあらかじめ
 詰め込んでおきました。

 高速から降りて自動車でロマンチック街道を登ります。
 疲れか永遠と続くカーブのせいで途中酔いが・・・・
 いえ、車の中で本を読んでいた私が悪いのです。
 
 途中やたらとローディーが多かったです。
 まぁ電車で来るとなると長野原草津口からはバスですからね。
 でしたら私も自転車で宿まで走っちゃいます!
 
 早速、受付会場へ。にしてもここは寒い!東京で夏日が来たと思ったら真冬に逆戻りです。
 翌日の天候も気になる所。

2012―ツールド草津― 寒かった~ 前日 の続きを読む

タグ :

ツールド草津 速報レポート

 2012-04-23
DSC07837.jpg

 4月23日に行われたツールド草津に行ってきました!
 今回はそれの簡単なリポートです。詳細はまた、気が向いてからにします。

 当日はあいにくな天気で約5kmの殺生コースのみのレースとなりました。
 はっきり言ってかなりキツイ15分間でした。
 周りのペースにしがみついているような感じ。平均心拍数は脅威の181bpm!レッドゾーンです^^;
 今回のヒルクライムでしっかりと命を削りました(汗

 でも、やりっきた感じは今まで最も高かったです。
 しかしながら、表彰式前のトークショーで
 ブリッツェンの栗村監督が33分というのは思わず笑ってしまいました^^

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックするとブログ村にアクセスします。更新の励みになるので是非クリックを!
タグ :

ツールド草津へ

 2012-04-20
  私をどこまででも連れて行ってくれるTCR。
  日曜日のツールド草津に向けて洗車と整備をして車に詰め込みました。
 
  自転車についている装備品を外し、中性洗剤でフレームの汚れをとります。
  しっかり水を使って清掃したのは久しぶり。
  ロードは水をあまりジャブジャブかけてはいけないそうなので。
  
  セール革で水滴を素早く取り除き、すっかり奇麗になったフレームに、
  さらに輝きを与える為にワックスを。
  
  そしてチェーンの一こま一こまに油をさします。
  先週に買った、新しいチェーンルブを使ってみました。あまり汚れにくいと言うワックスタイプ。
  さらさらしていて今まで使っていたのとは見た目でも大きな違いがあります。実力はいかに!

DSC07809.jpg
  
  装備品を全て取り外す事は中々、無いのでついでに体重測定。
  結果は8.8kg。ペダルレスだったら8.5kgといったところでしょうか。
  安価なコンフォートモデルのフルカーボンバイクと重量ではそれなりに勝負できる感じです。
  ここは小さなフレームが優位に。軽いのには越したことはありませんから。

  この重さの1/2の重量のバイクが、
  ヒルクライムレースで表彰台を獲っていたりするのは驚きです。

  明後日の草津の天気はスキー場情報天気で調べたところ微妙で、
  午後から雨という予報。丁度下山途中に雨に降られると言う可能性大です。
  なので一様、冬のフル装備を持って行く予定です。
  高気圧がもう少し頑張ってくれれば雨に降られることはないと思うのですが、、、

  とりあえず景色はあまり期待出来なさそうなので当日は走る事に専念したいと思います。
  目標タイムは決まっていません。ですが、悔いが残らないようにペースは165bpmを
  なるべく切らないように追い込んでいこうと思います。

  前日にエントリーを済ませなければならないのですが、その日は土曜日。
  学校なのでエントリー〆切ギリギリに草津に着く予定。
  前夜祭に参加できないのがモッタイナイというか、悲しいというか。

  というわけで、今年最初のヒルクライムレースに行ってきます!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックするとブログ村にアクセスします。更新の励みになるので是非クリックを!
タグ :

日曜は尾根幹線

 2012-04-04
 昨日の暴風雨はすごかったですね。
 今、テレビではその話題ばかりやっています。最大瞬間風速30m超は伊達ではないです。
 私は自宅にいたのであまり感じることはできませんでしたが、
 天気の急変には驚かされました。


DSC07232_3_4_tonemapped.jpg

 ツールド草津まであと2週間ちょっと。
 当日を意識してユックリポタではなく強度を上げて尾根幹練習。
 すれ違うローディーは沢山いましたが、信号待ちで出会う方は一人もいませんでした。遅いから?
 一周目は心拍数170bpmを目指して頑張っていたのですが、平均速度は25kmと残念な結果に。
 2周走ってその日は終わりにしました。

走行距離     63.31km
走行時間     2:25:58
平均時速     26.02km/h ←これが今の限界・・・
最高時速     57.01km/h
平均ケイデンス  87bpm
平均心拍数    154bpm  ←高い!
消費カロリー   1206kcal
累計走行距離   2452km
累計走行時間   71:53


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックするとブログ村にアクセスします。更新の励みになるので是非クリックを!
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
