
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

那須高原ロングライド2012 当日 後編

 2012-12-21
DSC08582.jpg

いよいよ本格的な上りのスタートです!
DSC08591.jpg
第一エイドステーションでバナナを食しました。
DSC08593.jpg
さらに進むとダラダラとした上りが現れ、霧で見通しが効かなくなってきました。
上りの途中ゼッケンナンバー001の方に会い、声かけたりしながらペダルを踏み込んでいきます。
知らない人と仲良くいなれるのがロングライドの魅力の一つです。
DSC08599.jpg
SAS2には宇都宮ブリッツェンの選手の面々がいました。
私はここでトマトをチャージ。
気さくなおばちゃんにキュウリを勧められましたが、大きかったので遠慮しておきました。
DSC08602.jpg
ここでもう上りが終わりと思いきや、まだまだ登るそうです。
さらに上たり下ったりして、SAS3へ
DSC08604.jpg
本来はこの先の茶臼岳まで登る予定だったんですが、濃霧のためSAS3までで下ることに。
天気が良ければ高原を見渡せるということだったので残念です。
DSC08603.jpg
ここには、うなぎにぎりが。
噂には流れていましたが、まさか本当にあるとは思いませんでした。
油がのていて最高にうまかった!
DSC08608.jpg
裏に回ってみると、足湯もありました。本格的な源泉かけ流しだそうです。
ちなみに、ここに写っている作新学院の自転車部のお尻に後後つかせてもらうことに。

ここから一人で一気に下り、南ケ丘牧場へ。
DSC08611.jpg
入口にあった牛乳を2杯もいただちゃいました^。^
さらに、ソフトクリームがあるということなので売店へ。
DSC08614.jpg
サイズはミニではありませんでした。立派な大きさです!
味は濃厚で、食べたことのない味でした。近いもので言うとミルキーに近いかな?
ここで、増田選手に見かけたので、「美味しいですね。」という会話を交わしました^^
DSC08617.jpg
食べ終わって出発しようとしたところ、おじいちゃん達が私の自転車の前で何かブツブツと言っていました。
何事かと思い、聞いてみるとあまりの自転車の多さに驚かれていたようです。
おじいちゃん達に『さようなら』と言い、再出発!
DSC08624.jpg
上りの途中、またもや増田選手と遭遇!
軽いヒルクライムとダウンヒルを一緒に走るという、貴重な体験をしました。
DSC08626.jpg
AS4で増田選手とは分かれて、
ここからは作新学院の高速トレインに乗車。
DSC08632.jpg
平均時速40kmというトレインでサーと連れて行ってもらい、りんどう湖へ。
ここで食べたお稲荷さんと、フルーツが疲れた体には嬉しかったです。

ゴールまで連れて行ってもらい、みんなでゴール!
DSC08637.jpg
ゴール地点には焼肉もあり、ホントに至つくせりでした。
100kmも走ったのに体重が増えるぐらい^^
あと、エイドに水ではなくアクエリアスがあるのもポイントかと思います。

来年も参加してみたいです!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックするとブログ村にアクセスします。更新の励みになるので是非クリックを!
タグ :
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/29 03:59】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/82-1f2385d6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
