スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

那須高原ロングライド2012 当日

 2012-08-03
 ロンドンオリンピックも10日目となり、日本もついに金メダルを獲得しましたね!
ロード競技もネットで観戦して、日本も良い位置にいることが分かりました。
トラック初日では日本は残念な結果の8位に終わってしまいましたが、これからに期待したいです!

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

長々と書いていますが那須高原ロングライドのレポートの続きです。

前日のパーティーの興奮が冷め止まぬ間にとこに着いた前日。
翌朝の5:30頃に起床。気になる天気を確認する為に窓の外を覗くと、
本降りでは有りませんが小雨がパラパラと。。。

せっかく早起きしたので朝風呂に入りました。
そこでは、昨日ステージに立っていた宇都宮ブリッツェンの選手達の姿が。
イベントを選手達も楽しんでいると言う感じでした^^

そして、チェックアウトの準備を済ませてフロントで手続きをする為にエレベーターで降りようとしたところ
DSC08491.jpg

エレベーターの扉が開いた途端に
先ほども見かけた宇都宮ブリッツェン選手達が自転車と共に缶詰状態で現れました!

やっぱり自転車は車に乗せたままではなく部屋に持ち込むんだな~(←感心するところ違う!
ビックリしたとともにブロガー根性でカメラを構えようとしましたが、
「すいません~」と言う声とともに扉が閉まってしまいました。二度とないだろうなぁ~こういうの。

DSC08498.jpg
エントランスでは荷積み作業が行われていました。1台の車の屋根に4台も!
「ここ当たっちゃうかな~」「大丈夫でしょ」と言う会話が。
DSC08512.jpg
私達も家族と一緒に車でスタートandゴール会場に移動。
早めでしたのでバイクラックはスカスカ。すでに当日受付のアナウンスがされていました。
この様子だと天気はもちそうです^^
DSC08504.jpg
時間があったので記念撮影と会場をブラブラ。
おっと、私の愛車の後ろには昨夜みた“バンブーバイク”が。
DSC08518.jpg
ここをくぐり抜けるのかと思うと、少し興奮してきました。
7月と言うのにまだアジサイが咲いていました。
さすが避暑地といったところでしょうか。
DSC08522.jpg
開会式の時刻が迫ってくると共に
みなさん自慢のバイクに乗ってきて続々と集まってきて、高級バイクでいっぱいに!
しかしながら、なぜこうも私のバイクの周りはディープリム装備車が多いのだか・・・
軽いイジメです!羨ましい・・・
DSC08546.jpg
開会式が始まりました!MCは昨夜と同じ絹代、岡田ペアです。
コースの説明があり、どうやら最後には20kmもの間をワープできる所があるとのこと。
エイドにとまり過ぎて、食べすぎで閉会式に間に合わなくなってしまったときのサポートも充実ですね^^
DSC08572.jpg
宇都宮ブリッツェンの選手が拍手の中ステージに。
ジャージ姿に着替えた姿はだと、日々の鍛錬によって得られた肉体は美しいです!
マスコットキャラクターであるライト君は栗村監督のエスコートによってステージの階段を下りていました(笑
DSC08578.jpg
スタート会場への誘導は地元の中学生によって。
先頭のほうに並んだつもりでしたが、かなり後ろになってしまいました。

隣にいたダンディな叔父さんと会話しながらスタートを待ちます。
話題は、右前に並んでいた雑誌でかみたことの無いようなビンテージのスーレコで組まれた自転車の事や
サーキットでの自転車イベントについて。やっぱり、サーキットでの集団走行は怖いそうです。
DSC08585.jpg
いよいよ、楽しい100kmの始まりです!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックするとブログ村にアクセスします。更新の励みになるので是非クリックを!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/81-983892dc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
