スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

那須高原ロングライド2012 前夜祭

 2012-07-15
 日本の大半が梅雨明けしましたね。
これから夏のサイクリングシーズンの到来といった所でしょうか?
ただ、早くも東京の八王子は38度!
激しいトレーニングやアタックは控えた方がよさそうです。峠に入る前の水の確保も忘れずに。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

引っ張りすぎてはいますが、
この那須高原ロングライドの一つの目玉である前夜祭のレポートです。
DSC08364.jpg
私が宿泊するホテルがパーティーの会場を提供していたので部屋から簡単に参加できました。
これがあったので、ここに宿泊することを決めました。
DSC08389.jpg
6:30。
人がドンドン集まってきました。ホール前にはメーカーブースも設置されお祭りムード一色です。

DSC08374.jpg
竹製ロードフレームもありました。値段を見てみたらこういった特殊素材系のフレームとしては破格です!

DSC08377.jpg
ホール内の様子
丸テーブルがいくつも並んでいて立食スタイルです。食事は軽食のみ。

DSC08390.jpg
前夜祭に参加した者のみがもらえる豪華賞品の数々。クジで番号が選ばれます。

DSC08399.jpg
会場に人が入り私のテンションも上昇していきます。
この中に那須町長の姿も。

DSC08402.jpg
司会は絹代さんと岡田さん。しかしながら、絹代さんの司会を聞くのは今年は3連続目。
よくサイクルイベントで見ます。まず、実行委員会会長の挨拶から。

DSC08393.jpg
料理は、フランスパンのサンドイッチ、ローストビーフ、冷製トマトパスタ、ケーキ、果物など。
軽食とは聞いていましたが、お腹を満たすのには少なめ。
DSC08414.jpg
那須町長の挨拶。なんと当日は100kmの那須岳ヒルクライムコースを走るそうです!
タフですね~“走れる市長”!自転車フレンドリーの街を作ってくれるでしょう。
DSC08419.jpg
観光会長と続き
DSC08428.jpg
警察の方からの交通ルールーの確認。
『硬い話になりますが・・・』と言ったら会場が騒めく(笑い


そしていよいよブリッツェンの選手の登場です。
まず、スクリーンへ注目するようにアナウンスされます。
そして、トラブルでもあったのではないかと思わせるほどの長い静粛の時。
:
:
:
:
:
:
:
やっとといった感じでスクリーンに選手たちのカッコよく走り去る動画が映し出されました。
音声は乱れ、グダグダな感じに。。。

まぁトラブルはこういう時ならではのもの。ですが、カッコよさは半減(苦笑

DSC08437.jpg
選手たちが続々とステージに並び乾杯!

と行きたいところですが、飲み物がグラスに注がれていない人もいるらしく、しばし待機。
絹代さんが『空グラスで乾杯を!』とアナウンスし、会場がどよめく(爆
DSC08440.jpg
とりあえず私は、グラスの1/3ほどしか注がれていないオレンジジュースで乾杯!
私のいたテーブルにはいませんでしたが、本当に空グラスで乾杯した人もいたみたいです。。。

10分ほど食事タイムがあり、やはり食べ物の量は少ない>_<
食べ物を求めてテーブルを回る人もちらほら・・・
DSC08452.jpg
ひな壇の上では景品のとちぎ和牛の贈呈ならぬ、代わりのモニュメントにテディーベアが町長に贈呈!
会場は笑い声に包まれます。
DSC08476.jpg
その次に、ブリッツェンのメンバー紹介がされ、増田選手はなんとJプロツアー独走状態!
今年は、サイクルベースあさひにいた針谷選手がここ、宇都宮ブリッツェンに再び帰ってくるそうです。
DSC08488.jpg
最後にはあのNASAからサプライズプレゼントがあり、当選率が高い抽選会へ。
続々と抽選番号が読み上げられる中、私はさっき、とちぎ和牛の代わりに町長が贈与されていた
テディーベアをgetしました!

この興奮が冷めやまらぬ間に部屋へ。当日に備えて就寝します。

次回は当日編です!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックするとブログ村にアクセスします。更新の励みになるので是非クリックを!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/80-c2c021cd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
