スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

草津湯めぐり旅行 1日目

 2010-01-02
 新年明けましておめでとう御座います。
今年も当ブログをよろしくお願いします。本年は良い年になるといいですね。


DSC03304.jpg

 去年が終わる前に2泊3日の草津温泉旅行へ行ってまいりました。
今日はそれの1日目です。

草津へは、バスを使って行きました。年末ではありましたが、1,000円高速乗り放題実施日でなかったので
バスはスムーズに進み予定時刻30分前に草津に着きました。

DSC03301.jpg
途中でバス内から今話題の「八場ダム」も見えました。見た目感じではまだまだ完成まで程遠い感じ。

草津に着いてバスを降りると思っていたより空気は暖かかったです。今年も暖冬なのかな?
次の日にスキーをするつもりでしたので少し心配になりました。

着いたらすぐに荷物を旅館に預け、長旅を癒すためにテルメテルメへ。(写真の撮り忘れ)
ここの施設は、万代鉱源泉と綿ノ湯源泉の2つを扱っていて綿ノ湯は時間によって男女入れ替わります。

 万代鉱源泉は入るとちょっとしたキズでもヒリヒリと痛む強烈な温泉です!痛かった?
見た目は透明で一見白湯と見間違えます。今回泊まった宿もこの源泉でした。
新しい温泉ながらも宿などで多く使われているそうです。

 綿ノ湯源泉は、浸かれる施設が少なく貴重とのこと。
湯の色は乳白色で、一度温まると中々冷えない性質があります。この温泉は気に入りました^^

お昼ごはんはここで食べ、次に地蔵の湯へ。なんとここはタダなんです!
DSC03311.jpg
なんとここはタダなんです!草津にはこういう共同浴場が18もあります。

浴槽は有料施設より小さい(大人4人は入れる)ですが、風情があっていいです^^
ここも、1度入ると中々冷め難く暖かさが長持ちします。ここもお気に入りです。

このあと宿に戻り夕食を食べて初日を終えました。 
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/8-7d8f7f93

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
