スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

那須高原ロングライド2012 前日

 2012-07-12
先週、日本で初めて自然交尾で出産された赤ちゃんパンダですが、
ミルクが気管に入ってしまうという事故で亡くなられてしまいましたね。
期待していただけに残念です。

日本復興の象徴になるのではないかという赤ちゃんパンダ。経済損失のほうも気になります。
ぜひ、来年はリベンジの意味でも頑張ってもらいたいところです。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
 
2012y07m10d_171713135.jpg
 7月8日。天気が心配されましたが、雨が降ることは無く、サイクリング日和の中行われた
那須高原ロングライドに参加してきました!
そのレポートを書きたいと思います。
DSC08644.jpg
前日の7日。
朝の6時から高速をひた走り約4時間。天気は雨で、夕方から大荒れと言う予報が出ていました。
イベント当日の天気が気になる所。

DSC08650.jpg
前日受付を済ませるためにスタート、ゴール地点兼イベント会場の“那須文化センター”へ
この時、10:00。
チト早すぎたのか、賑やかであるはずの会場は閑散としていました。

DSC08649.jpg
この雰囲気に少し戸惑いつつも受付へ。
中では1500人にも及ぶ受付処理に向けて準備が行われていました。少し一般人が居てはならない雰囲気。

本来13:00から受付の開始なのですが、頼めば少し早くても大丈夫と聞いていました。
ですが、「受付は13:00からです。」と言われてしまい、出直すことに。
さすがに10:00はフライングにも程がありました。スミマセンでした((^^))。

DSC08645.jpg
仕方がないので宿泊予定のホテルに行って、作戦会議。
今回のホテルはここ、“りんどう湖ロイヤルホテル”
DSC08646.jpg
DSC08648.jpg
DSC08647.jpg

最近は、ビジネスホテルや激安宿に宿泊することが多かったので、観光客むけのホテルに泊まるのは久々。
やっぱホテルというのはこんな煌びやかさがないと。

DSC08651.jpg
昼食も兼ねて“りんどう湖ファミリー牧場”へ
雨のためか、どこか寂しげな雰囲気。寂れた地方の遊園地みたい。
ここでお土産も購入。
DSC08653.jpg
お土産屋の上にあったレストランでランチ。観光地のためか値段は高め。しかもセルフサービス。
こういう空いている日には運んで来てくれてもいいのに。

私が食べたのは生姜焼きランチ。肉の味と香りがしっかりして美味しかったです^^
でも、少し焼きすぎかな。値段が高めなので評価も辛口で。

DSC08655.jpg
13:00をすぎて再度受付会場へ。
この時、移動中に車のワイパーでは拭ききれないような雨が降り、少しビビる。雷鳴も。
受付を済ませて室内にあったメーカーブースに目を移すと

DSC08654.jpg
ロードタイプの電動アシスト自転車が。
25km/hを超えないヒルクライムではスターになるでしょう^^

DSC08657.jpg
その後ホテルにチェックインして部屋へ。和室です。
ホテルにある温泉で1日の疲れを癒しました。

次回は、このホテルで行われたウェルカムパーティーについてです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックするとブログ村にアクセスします。更新の励みになるので是非クリックを!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/79-ed30c348

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。