スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012―ツールド草津― 寒かった~ 前日

 2012-05-01
DSC07849.jpg

 開催された日から1週間以上経ちましたが、ツールド草津のレポートです!
 今回は前日。
 
 この日は土曜日。私は午前中、学校の授業があったので
 両親に車で学校から直接さらわれ制服のままin草津へ。荷物やら自転車は前夜にあらかじめ
 詰め込んでおきました。

 高速から降りて自動車でロマンチック街道を登ります。
 疲れか永遠と続くカーブのせいで途中酔いが・・・・
 いえ、車の中で本を読んでいた私が悪いのです。
 
 途中やたらとローディーが多かったです。
 まぁ電車で来るとなると長野原草津口からはバスですからね。
 でしたら私も自転車で宿まで走っちゃいます!
 
 早速、受付会場へ。にしてもここは寒い!東京で夏日が来たと思ったら真冬に逆戻りです。
 翌日の天候も気になる所。

DSC07837.jpg
 なんとか会場から近い駐車場に車を停める事ができました。
 停めたすぐ後に“満車”の看板が入口ど真ん中に。ギリギリセーフです^^

 会場は大いに盛り上がっていました。スペシャルライズドやミーハーなBMCの試乗もできました。
 ですが、今回は見送り。寒いのと、ここで乗ってしまうと足が翌日にもたいないので^^;
 今更ですが、やっぱBMCのフレームはカッコイイ!直線的な形に心惹かれます^^

 試乗はおあずけなので、ショッピングするためにタキザワのブースへ。
DSC07845.jpg

 やってくれました!
 天下のプロ3が¥3000アンダー。!!
 「安!」と言ったら、タイヤをダンボールから出していたひとが『死にそうです^^;』と(笑
 丁度、後ろタイヤを台形にしていたので迷わずライトの方を購入。こちらは少し高くて¥2900。

 受付を済ますのと同時に暖を取るためにレストハウス内へ。フリーマッケトが行われていましたが、
 タキザワさんの価格破壊が凄まじく、割高に感じてしまいました。
DSC07842.jpg

 中にもブースがあり、どこかで見たことあるSAPMステッカーを貼った中華風ホイール発見!
 いやいや失礼しました。ちゃんとしたメーカーだそうです。(メーカー名なんだっけ?)
 通りかかる人にホイールをもたせて軽量さをアピールしていました。
 
 メインステージではヒルクライム攻略講座があったそうですが、
 父が夕飯前に入浴したいという事なので宿へ。

DSC07852.jpg

 宿にて。受付を済ませた時に頂いたもの。
 参加者名簿にはしっかり自分の名前が載っていましたよ~(当たり前か

 寝る前にチェーンに油を刺そうと思ったら油がチェーンの上で固まってしまいました。
 草津の寒さは恐ろしい。。。
 
 次回は当日のレポートです!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックするとブログ村にアクセスします。更新の励みになるので是非クリックを!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/75-bf32d166

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
