スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2009年を振り返り

 2009-12-31
 2009年も今日で最後となりました。今年はブログを移転したり、AQUAでは人生初めて

世界水草レイアウトコンテストに応募したりとさまざまなことがありました。

今年も中の詰まった1年を過ごす事ができたと我ながら思っています。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 水草レイアウトについて

今年は、転機といっても過言でもない年だったと思っています。

満田師匠のお誘いで、今まで気に留めなかったADA主催のレイアウトコンテストに

初参加しました。結果は良いといえるのかどうか分かりませんが、世界の中で自分の力が

中くらいだということが分かりました。そして、レイコンに参加することは

どれほど楽しめるのかも分かりました。参加してよかったと思っています^^


 来年のコンテスト出品作品は
DSC03347.jpg

初期に、ロタラなど有茎草に勢いがなく作成し初めてから5ヶ月経つというのに

まだ1回もトリミングをしていないという状態。

DSC03272.jpg
それにトロロコンブ状のコケがモスに発生してそれの除去に追われています。

しかし、魚などの状況は今のところ至って良好です。
DSC03342_sh01.jpg

まだまだ困難が待ち受けているかと思いますが

来年5月に向けて楽しんでレイアウト作成をしていきたいと思っています!

最後に

今年1年間当ブログに出向いていただき、閲覧やコメントをいただいた皆様、ありがとうございました。

このブログはまだ立ち上げたばかりですので、続けられる限り日々の記録を書き綴っていきたいと思います!

来年もよろしくお願いします^^
にほんブログ村  水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/7-40002d87

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
