
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

関東ふれあいの道。時坂峠へ

 2012-03-30
DSC07635_6_7_tonemapped.jpg

 なんとなく地図を見ていたら、アクセスしやすそうな坂道を発見!早速行ってみることに。

DSC07552.jpg

 とりあえず多摩サイで武蔵五日市へ向かいます。
 
 途中の福生南公園でボトルに水を満たします。ここから都道7号にのっていきます。
 この道は交通量が多い道路ですが走りやすいです。ついつい飛ばしてしまいます^^
 気づいたら心拍数170bpmとかになっていたり。後の事を考えてペースを落とさないと。。。

DSC07564_5_6_tonemapped.jpg

 濃厚な豆乳と豆腐ドーナッツで有名なちとせ屋へ。
 この脇の道を上っていきます。

DSC07567.jpg

 ちなみに定休日でした。まぁ平日なのでしょうがないですね。

DSC07577.jpg

 ちとせ屋の所にあった払沢の滝。どうやら近いようなので帰りにでも寄ろうかな。
 この先から本格的な坂が始まります。

 九十九折の道が続き、カーブから時折見える景色が綺麗です。

DSC07585_6_7_tonemapped.jpg

 時坂峠はここを上がっていくのですが、
 クリートの出っ張ったSPD-SLでは厳しいのでこのまま舗装路を走ります。

DSC07588_89_90_tonemapped.jpg

 反対を見るとこのように。この道は全体的に見晴らしがよくて、
 高度が上がっているのが目に見えるので登っていて楽しい!

 DSC07626_7_8_tonemapped.jpg
 
さらに上るとこんな所に!ガードレールがないので迫力があります!

DSC07600.jpg

 舗装路が終わる峠の茶屋に到着。
 どうやらここはうどんが美味しいようですが、ここもやっていませんでした。

DSC07593_4_5_tonemapped.jpg

 ここからの眺めはとても気持ちがいいです^^

DSC07604.jpg

 この先にもハイキング用の道がありますが、さすがに無理なので来た道を帰ります。

DSC07647.jpg

 払沢の滝に寄ろうと思ったのですが、こんな道が続いていたので諦めることに。
 ビンディングシューズじゃきついです^^;
 16:30には自宅につきました。

走行距離     85.8km
走行時間     3:46
平均時速     22.8km/h
最高時速     47.3km/h
平均ケイデンス  83bpm
平均心拍数    140bpm
消費カロリー   1709kacl
総走行距離    2315km
総走行時間    66:12


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックするとブログ村にアクセスします。更新の励みになるので是非クリックを!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/68-8d1cde56

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
