スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年初100km超 三ツ沢まで

 2012-03-27
DSC07438_39_40_tonemapped.jpg

  最近は、長くても80kmとかのサイクリングが中心でしたが、
  久々というかやっと重い腰をあげて100kmライドに行ってきました^^

  この日は早めに昼食を済まして、11:30には家から出られるようになりました。
  なので日没までたっぷり時間があります。
  この滅多にないチャンスを逃すわけには行きません。早速出発です!

DSC07372_3_4_tonemapped.jpg

  空は雲一つない冬晴れです。まだ雪をかぶっている富士山もクッキリ。
  ただ、風が今まで経験したことがないくらい強い!これがどう影響するかが心配。。。

DSC07375_6_7_tonemapped.jpg
 
  自宅から30分ほど。今回は風が強敵になりそうです^^;いつも30km/h位で走るところを
  20km/hでノロノロと安全運転。目も乾きます。でも強風のおかげで空が綺麗なんでしょうね。
  羽村まで行った時に平均20km/h以下だったらルート変更することにしました。

DSC07378.jpg

  平均20km/h以下を下回る事はなく羽村に到着。
  梅が八分咲といったところでしょうか。鳥たちも群れをなして鳴いていてやっと春がきた!という感じです^^
  
  ここまで深い前傾をとっていたので背筋が痛い^^;
  いつもは沢山のローディーとすれ違う場所ですが3名の方しか会いませんでした。やはり強風のせいか?
  その中の一人である、キャリア付きのルイガノ乗りには、後に再会することに。

DSC07381.jpg
  
  新奥多摩街道を走って、途中にある薬局でコーヒーブレイク。パンは100円で500kcalも取れる
  コストパフォーマンス最強のチョコスティックです^^ジャージのポケットに入れるのにも丁度いいのでオススメ。

  ちなみにライド中のコーヒー摂取は必要なときにパワー増強剤として働き、
  減量も助けると長い間言われてきたそうです。カフェインが効くみたい。
DSC07386.jpg
  
  新奥多摩街道を進んで「櫛かんざし美術館まで500m」と言う看板のすぐ横に現れる道が今回の目的。
  上のルートラボでは五日市側から登っていますが、荒れた林道を下るのはごめんなので
  今回は軍畑からアプローチします。

  ここから先は次回!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックするとブログ村にアクセスします。更新の励みになるので是非クリックを!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/65-f91aae1f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。