スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

激戦!Mt.富士ヒルクライム 予選!?

 2012-03-19
   3月18日。この日は精霊の日だそうです。
  なんでも柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の3人の忌日がこの日であると
  伝えられていることから来ているそうです。歴史や古典で聞いたことがある名前ですね。

  そして、もう一つはMt.富士ヒルクライムエントリー日!
  締切日は一週間後の3/26なのですが
  例年、1時間もしない間に定員の5000人が埋まると言う大人気のイベントです!

  完走率は99パーなのでここが一番厳しい戦いです(苦笑)
  「戦いはエントリーから始まる!」というなんとも体育会という感じですな^^;
  去年は平日に行われ、私は学校でしたので父に頼みエントリーという予選をパスしました^^。父に感謝!

  今年は休日に行われるので昨年を上回る激戦が予想されます!
  私のクラスは一つ上のクラスよりも倍率が低いというものの油断はできません!
  11:50に家族が居間に揃い予選に備えます。さて、通過できたのでしょうか?
c288c471f8c829247f3119a54b0ce511.jpg

  待っていた様々な困難
  
  父は携帯の時報をONにして既に気合満々です。温度させえ感じました(笑)
  『ポーン・・・』と鳴ってから一つ泊をおいて(フライング防止策)エントリー画面に接続!
  画面には250人待ちの画面が表示されました。ここで一安心。
  とても長く感じた待ち時間が終わり次の画面に変わる瞬間真っ白に。

  どうやらあまりのアクセス数に向こうがパンクしてしまった模様。
  そのまま15分ほど待ちましたが画面は変わらず。。。

  12:15分再接続
  
  不安になり仕方なく別のウィンドを開いて再接続を試みると・・・
  画面には4500人待ちの文字が。ここでもう諦めモードです。。。
  
  5分でしょうか、次の画面に変わり、締め切りましたと言う字が来る!

・ 
・ 
・ 


  のを覚悟していましたが無事にエントリー画面に進みました^^
  氏名や年齢やらを記入して確認のボタンをクリック!
  しばらくお待ちくださいの文字が消えるまでが長かったです。ですが、無事エントリー終了です!

  ちなみに昨年のタイムは1:31という惜しくも1:30切りにはなりませんでした。
  なので自己申告タイムは1:25にして早い人に乗っかってしまおうと思います!
  
  Mt.フジの前にツールド草津があるので今はとりあえずそこに向かって走ろうと思います^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/63-f29a09d1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
