
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

震災後2週間後に聖地へ

 2011-04-10
    
    震災があった2週間後にADAのネーチャーアクアリウム・ギャラリーを訪れました。

    行く数日前まではガソリンの供給が足りなくて、行くことができない雰囲気が強かったのです。(不謹慎というところもありますが)
    直前になって燃料を買えるようになったので行けるようになりました

    スタートは5:00。
DSC04682.jpg
    高速に入った直後に日の出に時刻を迎えました。
    
    朝焼けがとてもきれいでした。

    先を急ぐ旅。どんどん進んでいきます。

    11kmにも及ぶ関越トンネルを抜けると
DSC04688.jpg
    「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」(川端康成「雪国」から)
    周りに積まれた雪の高さにビビりつつ
DSC04689.jpg
    塩沢石打サービスエリアで休憩。

    いよいよネイチャーアクアリウム・ギャラリーへ    

   この建物を見るのは2回目です。

   開館まで少し時間があるので周りを散策
DSC04693.jpg
   レイアウトで使うであろう石がゴロゴロと

DSC04696.jpg
   大型水槽の親石クラスの八海石が放置されています(一人二人じゃとても持てないです。)
   
DSC04695.jpg
   盗まれたりしないのかな?

   まぁ、AQUAを知らない人から見ればただの石ですが^^;
DSC04694.jpg
   にしてもかなりの量だなぁ~ 総額いくらなんでしょうか
DSC04697.jpg
   片手で持てる小さな石も置いてありました。(大きい石ばかり見ていたのでサイズ感覚がおかしくないます。)
DSC04780.jpg
   10:00きっかりに中へ。
DSC04779.jpg
    ステンレスプレートを通り過ぎ
DSC04777.jpg
    超巨大水草水槽が!

    この先は次回に。
タグ :
コメント
おひさしぶりです!

いけてよかったですね!
自分も行ってみたいけど滋賀から遠くて(泣
冬に友達と行こうとしていたんですけど、時間が合わなくて断念ですw

訪れるの2度目ですか…
うらやましい!
【2011/04/11 07:44】 | ひで #GCA3nAmE | [edit]
おひさしぶりです^^

受験を乗り越えた自分へのご褒美です。
なんとか行けることができたのでよかったです^^

遠いようですがその分訪れた時の感動はよりいっそう強いと思います。
時間が(あとお金?)があったら訪れてみてください!
【2011/04/11 20:15】 | plakad #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/6-eccb8627

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
