スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

そんなこといわれたら惚れてまうやろ~!

 2012-01-05
     今日牧野峠に行ってきたんですが、その帰り道にタイトルのように素敵な出会いがありました!
    残念ながら異性ではありません(沙*・ω・)

    高尾当たりを走っていて、ちょうど日が傾き始め、疲れていたのでゆっくり流していたところです。
    後ろから自転車に人影が近付いて来るのが分かりました。信号で止まって挨拶をしようと振り返ったところ
    60歳前半でしょうか?一人のママチャリに乗ったお爺さんがいました。
    
    そして「どうも。」と向こうから挨拶を貰いました。これは今まで経験したことがないことです。
    続けて「どちらまで行かれたんですか?」と。

    僕はすかさず「相模湖を通って牧野まで。」と答えました。場所を理解してもらえるには普通は難しいもので、
    土地勘が優れた人でないと伝わらないものです。どこか解るかな~と内心心配しました。
    しかし、その心配は無用だったという事がすぐ分かりました。

    お爺さん:「牧野だったら津久井湖を回ってきたりしないんですか?」
    この言葉を聞いてこの人ただものではないなと思い、
    続けて「最近めっきり走らなくなったんですよ。この間お台場行ったくらい。」と。

    薄々感じていた事が確信となりました!『この人自転車にかなり乗っているな!』
    
    ここで信号が青になったので僕は走り初めました。
    ペースは28~30km/hを維持して走っていました。路駐の車を避けるために横を見ると斜め後ろにまた影が!
    なんと!あのお爺さんでした。ピッタシ後ろをいつの間にか取られていました。しかもママチャリで。

    また信号で止まった時、お爺さん:「何処からこられたんですか?」
    僕:「ええ、こうこうこういところから。」
    お爺さん:「近いところだったらナルシマですか?立川あたりの」
    僕:「はい、そこで自転車も買いました。」
    この時にさり気なくどんなママチャリか確認する僕。たしかPASと書いてありました。

    ダウンロード

    これです。電動だったら『リミッター外せば30km/hもいけるもね~』と心の中で思いました。

    しかし、次の信号の会話でこの憶測が大間違いだということに。
    僕:「ママチャリなのに早いですね~」
    お爺さん:「足は鍛えられますよ~」
    僕:「いつも職場に行かれる時は自転車ですか?」
    お爺さん「車はガソリンがもったいないからね。自転車のバッテリーももったいないから着けていないんだ。」
    
    この言葉で耳を疑いました!『バッテリーをつけていない?アシストなし!』
    いやいや、恐れ入りました。この言葉でこのお爺さんに対する印象が大きく変わります。

    30kgもしくは40kgあるんじゃないかという自転車で30km/hを普通に維持ですよ!
    もう信じられません。もう僕の中では神扱いになります。今までの無礼をどうかお許しくださいm(__)m。

    また信号で。
    お爺さん:「いつもお一人ですか?」
    僕:「はい。」
    お爺さん:「いつも一人だと寂しいでしょう。どこかクラブに入ったらいいんじゃない~」
    僕:「ええ。どちらかクラブに所属しているんですか?」
    お爺さん:「いちよう、ナルシマに入っています。」

    そこは、僕の自転車を買った場所でもあり、行きつけのショップです。(と言っても最近は行っていないです。。。)
    クラブに入るんだったら一番現実的です!しかし、なかなか参加には漕ぎ着けませんでした。。。

    そして、次の交差点で
    お爺さん:「私はこの先すぐ曲がるので、また夏とかにクラブで合いましょう!」と言って
    僕をその激重チャリで軽々抜かし、街角に消えていきました。

    そんなことを、こんなシチュエーションで言われたらナルシマクラブチームに惚れてまうやろ!
    早いうちに体験見学に参加したいと思った僕でした。
    
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
    
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/57-63c18a70

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
