--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012初峠越え

2012-01-06
      昨日のこの記事にも書きましたが、今年初峠越えをするべく牧馬峠に行ってきました。
     ルートはこちら。昼食を済まして12:00に家をでます。
     浅川RCを北上します。気温も上がり、空気も澄んでいるので気持ちいです。
     大垂見峠からの景色もいいでしょう!

浅川RCの週終着地点に着いたら20Rで初峠である大垂見峠に登ります。

大垂水に向かう途中の高尾山口。参拝客で賑わっていました。

大垂水峠を登り切り神奈川県に入ってすぐの所から。雪を被った富士山が見えました。
     ここで下りに備えてウィンドブレーカーを着込みます。大垂水の下りは、道が綺麗で気持ちいです^^

最初の信号を左へ曲がります。20Rは交通量が多いですからね。少し脇道にそれると立派な橋があります。
     トンネルの前を右に曲がり、プレジャーフォレストの所を右折すると道なりに進めば牧馬峠です。

激坂が始まる前はアップダウンの繰り返しです。ここでじわじわと体力が削られていきます。
     12%の標識と滑り止めのある所が現れたら終が見えてきます。
     まだ元気だったので「いちに、いちに」とテンポ良く。それでも心拍数は170rpmを越えてました^^;

少し下って道志みちへ。橋で写真を撮ってから帰路へ。ここからが辛かった!
     先ほど登ってきた12%の坂を降るわけですが、滑り止めの凹凸が体の節々を攻撃します。
     手も痛くなるし、疲れがどっとでます。

行きは坂を足つきなしで登れたんですが、疲れているためか写真撮影と題した休憩で写真が増えます^^;
     下りで見逃していたバーベキュー場。高いところから見晴らせるので気持ちい!

傾いてきた陽とススキがマッチングしていて思わず停車。

真っ青な空と向こう側に山々が見え、手前でススキが黄金色に輝いていて綺麗でした。
     苦労の甲斐がありました^^

浅川RCにおいて。ここは僕の好きなところでもあります。
     4:30には帰宅。久々の山だったのでクタクタになりました~
     あらかじめお風呂をを沸かしておいたのでウェアーを脱いでそのままザブン!疲れを癒しました。

走行距離    80.5km
総走行距離   1629km
にほんブログ村 自転車ブログへ
タグ :
すごく綺麗なところですね~
そして画像に刻まれた文字!HDRのソフトの!
写真も綺麗です…

すごく乗ってますね
自分はあんまり時間がなくて乗れなくて…w
ほんとはもっと遠く行きたいんですけどね…

それと、タイヤも変わっていましたね
カラーリングが合っててかっこいいです!
【2012/01/07 01:27】 | ひで #SFo5/nok | [edit]
HDRはカシオのカメラしかできないと思っていましたが、
ひでさんの記事を見て急に気になってソフトをダウンロードしちゃいました^^
富士山の画像なんか元の画像だと白飛びして分かりにくくなってしまったんですが、加工でクッキリ!
今後も使わせてもらいます^^

走行距離はどうやらまだまだ少ない方みたいです。乗る人は年間1万kmという人も多いですから。
私は自転車が手元に来てから9ヶ月経ちますが、まだ1600kmちょっとしか乗っていませんから。マダマダデス。
時間は、夏だと6時前後に出て10時前に帰って来ることも多かったですが、冬は寒いので時間が限られますね。

タイヤは10月頃に龍星ヒルクライムに備えて変えました!
【2012/01/09 08:47】 | plakad #- | [edit]