スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Zoffの初売り

 2012-01-02
      今日、眼鏡を変えにZoffへ父と一緒に行ってきました。
    
     近頃、目が更に悪くなったためか一番後ろからだと黒板の字が見えづらく感じてました。
     なので新学期を始める前にメガネを新たに買え替えにいってきました。
    
     店の前には新春初売りだけあって福袋が並べられていましたが、眼鏡にはコダワリが
     あるのでスルー。

     通常価格のフレームを選択して視力測定をしました。

DSC06859.jpg
    

     フレームは下にフレームがないナロータイプに。下方が見やすいです。

     3年ぶりにメガネを買え替えたのですが、度がだいぶ進んでしまってました。
     今までかけていた眼鏡の度が+5.00で、今回作り直したのは+6.25になりました。
     1.25も上がっていました。内心ショックでした。。。

     当初の予定では標準レンズを付けてもらう予定でした。ですが、度が大きい分
     レンズが厚くなり歪みが大きくなるそうなので、店員さんの勧めで
     フレーム価格+7000円で超薄型レンズに。予想外の出費でした。

DSC06855.jpg

     超薄型と言ってもずいぶん厚いんですけど
    
     でも物凄くよく見えるようになりました。掲示板とかに近寄って見る手間が省けます^^

 
     眼鏡は定期的に変えましょう!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/52-2b4b3225

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
