
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

東京都で一番高い道路へ

 2011-09-17
しばらく間が空いてしまいましたが、前回の続きです。

古里を出て青梅街道を通り奥多摩へ向かいます。

暗いトンネルを二回ほど通ると白丸ダムがあらわれます。ここは魚道の見学ができるそうです。
DSC06114.jpg
前回、日原鍾乳洞に行ったときに通ったのですが、あることに気づかず通り過ぎてしまっていました。
DSC06115.jpg
どこか寂しくもひっそりとした雰囲気でした。

新氷川トンネルという長いトンネルを通ると、いきなり賑やかな奥多摩駅が現れます。
 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
   
DSC05305.jpg
サイクリングコースからおりて一度もサイクリストに会いませんが、ここにはよく同志に会います。
すこし親近感が湧くところです。

ここまででちょうど50㎞。この先はまだ訪れたことのない所を走っていきます。
奥多摩駅から先は暗くてヒンヤリした手掘りのトンネルが連続します。
道路が濡れているので慎重に進んでいくと
DSC06116.jpg
小河内ダムの水門が。放水の時にはここを勢いよく水が駆け落ちるのだろうな~
DSC06117.jpg
奥多摩湖に到着。水面に朝日が当たってキラキラと輝いていました。もう少し写真を撮っておけばと後悔していています。
さらに進んで奥多摩周遊道路へ。
DSC06073.jpg
ここはバイクが多く事故多発の所でもあります。ここを上っていきます。
背後には深緑が。風もなく穏やかです。
DSC06076.jpg

序盤は緩めの坂が続きますが、中盤からは結構きついです。
心拍数が165以上にならないようにするとメーターが10kmをいったりきたり。ただ私が貧脚なだけですけど。
我慢の走りが続きます。
DSC06081.jpg
道の途中でサルがイドバタ会議をしていました。写真を撮った時には大半が隠れてしまいましたが。
自転車だと近くまで行かないと気付かれないのである意味で怖いです。
DSC06090.jpg
奥多摩周遊道路最大のビューポイントに到着。
DSC06101.jpg
非常にワイドな眺望で、天気もよかったので奥多摩湖を見渡せました。
DSC06091.jpg

この後は下るだけ。下るといってもなかなかテクニカルなブラインドコーナーが続くので集中して慎重に下ります。
途中で救急車とパトカーとすれ違ったのでどうやら上で事故が起きたようです。
さらに、身を引き締めて自宅につきました。
途中腰や首が痛み出したのですが、なぜか足はよく回っていました。ランナーズハイみたいな不思議な感じをチョビットだけ体験。
どうやら今の状態だと120㎞を超えたあたりから疲れを感じるようです。まだまだですね~
もっと走れるようになりたいところです。

サイクルコンピュータを導入したので今回の情報を。
走行距離     148,42km
走行時間     6時間38分
平均スピード   22,32km
平均ケイデンス  90回転/分
平均心拍数    148,4回/分
消費カロリー   約3200Cal
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけると記事の制作の励みになります^^
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/50-b9bea808

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
