スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台風が過ぎた後に日原鍾乳洞へ<後編>

 2011-07-31
    新潟で記録的な大雨が降って河川の氾濫などの被害をだしたそうですね。
   NAギャラリーの近くである三条市の映像を見たとき思わず「大変なことになっている!」と声に出してしましました。
   被災した皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



    前回の続きです。
   古里駅をでて道なりに進んで白丸ダムを通り過ぎて新氷川トンネルを通り抜けます。
   トンネルを抜けるといきなり奥多摩の市街地が広がっています。DSC05271.jpg
   奥多摩駅で記念撮影。
   ここで家から持ってきた焼きそばパンを食べて、距離9,8km、標高差433mの日原街道へ。





DSC05274.jpg   序盤はけっこうきつい坂がつづらおりの道で現れます。中盤になると写真のような林道のような道が現れます。
今回は見ませんでしたが、この道を観光大型バスが通ることもあるそう、、、
DSC05276.jpg   大雨の後でしたのでかなり水が多い日原川。
   上っている途中に、ゆがんだ橋を発見!
DSC05282 - コピー - コピー
   近寄ってみると

DSC05284.jpg
DSC05285.jpg
   というような注意書きが。
   渡ってみるとかなり揺れるのでリアルな高さのおかげでかなりスリリングです^^;

   そして、少し視線を上げると、採掘用の無人トロッコが「ガタゴト」と音を立てていました。
DSC05289.jpg
   周りがかなり静かなので森にその音が響きわたります。
   
   さらに上り、1000mの日原トンネルを抜けると、集落が突然現れます。
   そこで、道端にいた警察の方に軽く挨拶をしてさらに道を進むと、
DSC05298.jpg   目的地に到着。
    SPD-SLペダルで歩けないので鍾乳洞には入らずここで折り返し。
    近くには湧水も。
DSC05299.jpg   ここでぬるいボトルの水を捨てて、冷たい綺麗な水を補給。
    そして、上ってきた日原街道をダウンヒル。ブラインドコーナーが連続するのでゆっくりと。
    7月なのに下っているときは寒かったです^^;

    来た道を通り、自宅に13時に帰宅。帰りはロードバイクに乗っている方とたくさん会いました。
    やっぱりみんな考えることはいっしょですね~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/46-c94c5c30

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
