スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

30pを2011に向けてリセット!

 2010-08-14
     お盆休みを利用して8/12?8/14の2泊3日で草津の方に行ってまいりました^^
     
     あちらは涼しくて温泉で疲れを癒しました。詳細についてはまた今度に。


     
     前回予告しましたが、30pをリセットしました。
DSC04308.jpg

     空っぽにする前は、
DSC04077.jpg
     このようなレイアウトでした。藍藻が発生して、
     
     家族からも苦情が出たのでリセットの踏み込みました。
 
     
     まず、流木や石に活着した、アヌビアス ・ナナとミクロソラムを取り出しました。

DSC04079.jpg

     元々底床を掃除し易くするために流木や石に活着させて置いているだけでしたので、
     
     楽に水草を取り出すことができました。


     この後魚を60cm水槽のほうへ移動させました。

     そして、風呂場で水槽を洗い、バックススクリーンを張りこの日の作業は終わりました。

     この空の水槽でゆっくりとレイアウトの構図を練り上げていきたいと思います^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/41-bc247d8c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
