スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新車納車!

 2010-05-23
    平成11年製造の50000kmと少し走った状態で3年半前にやってきたスズキKei。
    
    車検が今月末と近く、古いのでベルト類などの交換を要求され、維持費が掛かる
    ようなので乗り換えになりました。父が所有する車の中では初めての軽自動車だったそうです。
    DSC03765.jpg

    カローラレビンから乗り換えた父曰く『660ccの割にはパワフル。しかし、サスが悪かった。』
    とのこと。ターボ付きのためNA車と比べパワーがあったようです。
    確かに、バネは柔らかめでカーブとかで必要以上に体が傾いて怖さというか、不安定感を
    感じた事が何度かありました。(父の運転が乱暴なだけ?)
    
    そして、
    『軽は狭くて嫌になるほど煩いというイメージがあったが、それほど気になるほどでは無かった。』
    『軽に対しては古いイメージが付きまとっていたが、そのイメージを変えてくれた。』だそうです。

    ”Kei、今まで無事故で運んでくれて有難う!”
    

    それから乗り換えたのは、町でもよく見かけるホンダFitです。売れすぎているためか、住んでいる
    周辺にはFitのオーナがたくさんいます。なんと、お隣さんの車もFit!
    家も同じ形(色違い)、車も同じ(色違い)と言う感じになってしまいました(苦笑)
    なので、『せめて色だけでも特徴あるもの』と言う事でプレミアムパールイエローです^^
    DSC03768.jpg

    新車を購入するとき軽自動車買う事も考えに入っていたようですが、エコカー減税のおかげで
    リッターカーに昇格することが出来ました!巷で言うエコ換えというやつです^^
    
    フォグランプは、今まで事故にあった車がフォグなしだったので、縁起が悪いと言う事で着けたようです^^
    ゴールデンエンブレムも思った以上にマッチングしていました。

しばらくの間は遠出が多くなりそうです^^
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/31-05e735e2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。