スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

手軽に光量UP?

 2010-06-13
  世界水草レイアウトコンテスト応募締め切りから2週間。テストまで10日(苦笑)
  それからの60cmは魚達にエサはやっているもののほぼ放置状態です^^;

DSC03876.jpg
  
  ですが、マツモの浄化能力とミナミヌマエビのおかげでコケはそれほど出ていません。
  

  コンテストエントリーが終わってからどうもロタラの展開が遅いので色々探ってみたら
  蛍光灯を換えてから暫く経っている事に気付き、交換しました。

  元々付いていた蛍光灯を取り外し、交換した年月を確認してみると・・・

DSC03792.jpg

  2009年8月と書かれていました。交換してから10ヶ月ほど経っていました。
  評判のいいホタルックスに取り替えました。

  中にはこんなに長い期間使っていた物も。


DSC03794.jpg
  
 2年と3ヶ月使ってました^^;これは、植物育成灯と言われるやつで

DSC03798.jpg
  
  左側にある赤紫色の蛍光灯です。ラスボラエスペイの赤は綺麗に見えるのですが、
  水草にあまり効果が無いという事を知ったので普通のに変えました。 

  急に環境が変わるとあまり良くなさそうなので半分だけ替えておきました。
  来週も蛍光灯を取り替える予定です^^ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/26-2bda745e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
