
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初トリミングから40日目

 2010-03-03
  バンクーバー冬季オリンピック、終わってしまいましたね。

 今大会は、選手から夢や希望、等色々刺激を与えてくれました。次回大会も楽しみです^^

 余談ですが、個人的には夏季オリンピックより冬季オリンピックのほうが好きです。
  ダウンヒルやスノーボードクロス等スピード感あふれる競技が多いからです。

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

初トリミングしてからしばらく経った60cmの近状を報告します。

DSC03444_sh01.jpg

 コンテストの関係上全景画像は控えさせていただきます。
 もうそろそろトリミングの時期ですかね?あと1?2週間ほどで水面突破しそうなのもあります。

DSC03447_sh01.jpg

貧栄養状態で育てているのでロタラ・インディカは緑がかった赤色です。
 これはこれで落ち着いていて良いのですが、レイアウトでもう少し強い赤が欲しいです^^

DSC03445_sh01.jpg

さて、突然問題ですがこの画像の後景にはグリーン・ロタラとは違った種類の水草が
 植えてあります。その水草とは何でしょう?

 ヒント画像
DSC03449.jpg
 
 これで大体分かるかな?というよりヒントがないと分からない?

 正解は
  :
  :
  :
  :
 マヤカでした。

これで何が言いたいかと言うとマヤカが前からまったく見えない状態であります。

DSC03448.jpg

 後景を構成する大事な役なんですがぜんぜん顔を出してくれません。頭頂部が
 白化しているので鉄分不足かな?週末に最近買ったマルチボトムを刺しておきます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/19-da22dd13

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
