スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

草津湯巡り旅行 3日目

 2010-01-08
今日は三日目です。


朝早く8:30分ほどにチェックアウトしました。
DSC03328.jpg
完全に凍結して危なそうな道を下り、まず向かったのは
DSC03329.jpg
白旗乃湯です。観光客でにぎわっている湯畑の近くにあり、無料の共同浴場の中でもとても大きい方です。
ここの湯は、新鮮なお湯を使っているそうでとても熱いです。臭いは少なくやや白濁した温泉です。
なんでもこの白旗乃湯源泉は源頼朝が入ったとか。
朝早かったので空いていました。熱かったので15分ほどで出てきちゃいました^^:

 次に向かったのは
DSC03330.jpg
千代乃湯です。
お風呂は薄暗く4,5名入れば満員の小さなものです。水道水の蛇口と温泉の蛇口があり
自分で温度調節をすることができるようです。あまりぬるくすると地元の人に怒られるとか。
おゆは澄んでいて臭いは強くは無いです。

最後に行ったのは西の河温泉です。
草津だからできる巨大露天風呂です。男女別の露天風呂の総面積は500?もあるそうです。
お湯は緑色で臭いは弱いです。お風呂がとても広いので場所によって温度差が大きいですが
源泉から一番遠いところはぬるくて寒いということはないです。

この後ホテルに戻りバスで東京に帰りました。
これで草津旅行についての記事は終わりです。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/10-8ab8d25b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。