スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

おひさしぶりです

 2011-04-06
 
 2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で、被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
 また、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
 地震が発生した当時私は体育館で卒業式の練習をしていました。
 
 3年生全員がひな壇に上がろうとした瞬間前にいる一人が地震に気づいて私に話しかけた直後に
 小さな揺れから大きな揺れに変化しました。
 
 その時、関東地方で大きな地震が起きたのではないかと思いました。
 
 体育館の水銀灯が今にも落ちてきそうなくらい
 カチャカチャと音を立てて揺れ、窓ガラスはギシギシと鳴っていました。

 先生もかなり動揺していたようで「落ち着いて!落ち着け」という事しか言っていませんでした。

 数分たった後でしょうか。放送が入り校庭に避難するように校長先生から出されました。
 どうやら電気などのライフラインは無事だったようです。

 2時間ほど寒い校庭で待機して後に集団下校となりました。

 校庭で待機している際にも大きな余震があり辺りは困惑していました。
 
 下校途中周りを見て倒壊した家屋などがないことに胸を撫でおろしました。

 水槽の心配をしながら帰宅すると案の定水が大量のこぼれていました。

 その水を拭いていると父がいつもより早く帰っていきました。

 父の職場は停電になり早めに切り上げてきて、信号のついていない道を車で
 走ってきたそうです。

 母は電車で通勤しているのですが、電車は止まってしまい父が車で、迎えに行くことに。
 
 道がいつも以上に混んでいてだいぶ時間がかかりました。

 ですが、一家全員がその日のうちにそろう事ができました
 

 そんなこんなで今まで経験したことのないことがたくさん起こった1日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 去年の8月からお休みをしていた当ブログですが、高校に進学する機に更新の再開を
 することに決定しました。
 
 
 
 再開するにあたってブログ名も変更しました。”家族の集まるトコロにAquareumを”です。
 
 由来、現在2つの水槽を管理しているのですが、
 その水槽が家族で集まる時間が長いリビングに設置してあるという単純な理由です。
 あとこの趣味が家族に理解されるようにという願望も・・・

 これからよろしくお願いします
 
 
次回はこの
DSC04693 - コピー

話題にしようかな?

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ryutaaqua.blog63.fc2.com/tb.php/1-e55630a7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。