スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ツールド草津へ

 2012-04-20
  私をどこまででも連れて行ってくれるTCR。
  日曜日のツールド草津に向けて洗車と整備をして車に詰め込みました。
 
  自転車についている装備品を外し、中性洗剤でフレームの汚れをとります。
  しっかり水を使って清掃したのは久しぶり。
  ロードは水をあまりジャブジャブかけてはいけないそうなので。
  
  セール革で水滴を素早く取り除き、すっかり奇麗になったフレームに、
  さらに輝きを与える為にワックスを。
  
  そしてチェーンの一こま一こまに油をさします。
  先週に買った、新しいチェーンルブを使ってみました。あまり汚れにくいと言うワックスタイプ。
  さらさらしていて今まで使っていたのとは見た目でも大きな違いがあります。実力はいかに!

DSC07809.jpg
  
  装備品を全て取り外す事は中々、無いのでついでに体重測定。
  結果は8.8kg。ペダルレスだったら8.5kgといったところでしょうか。
  安価なコンフォートモデルのフルカーボンバイクと重量ではそれなりに勝負できる感じです。
  ここは小さなフレームが優位に。軽いのには越したことはありませんから。

  この重さの1/2の重量のバイクが、
  ヒルクライムレースで表彰台を獲っていたりするのは驚きです。

  明後日の草津の天気はスキー場情報天気で調べたところ微妙で、
  午後から雨という予報。丁度下山途中に雨に降られると言う可能性大です。
  なので一様、冬のフル装備を持って行く予定です。
  高気圧がもう少し頑張ってくれれば雨に降られることはないと思うのですが、、、

  とりあえず景色はあまり期待出来なさそうなので当日は走る事に専念したいと思います。
  目標タイムは決まっていません。ですが、悔いが残らないようにペースは165bpmを
  なるべく切らないように追い込んでいこうと思います。

  前日にエントリーを済ませなければならないのですが、その日は土曜日。
  学校なのでエントリー〆切ギリギリに草津に着く予定。
  前夜祭に参加できないのがモッタイナイというか、悲しいというか。

  というわけで、今年最初のヒルクライムレースに行ってきます!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックするとブログ村にアクセスします。更新の励みになるので是非クリックを!
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。