
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

林道にするのにはもったいない!入山峠へ

 2012-03-31
DSC07687.jpg

3月29日。以前から訪れてみたいと思っていた入山峠に行ってきました。

林道にするのにはもったいない!入山峠へ の続きを読む

タグ :

関東ふれあいの道。時坂峠へ

 2012-03-30
DSC07635_6_7_tonemapped.jpg

 なんとなく地図を見ていたら、アクセスしやすそうな坂道を発見!早速行ってみることに。

関東ふれあいの道。時坂峠へ の続きを読む

タグ :

高速道路がすぐそこに。小仏峠へ

 2012-03-29
DSC07523.jpg

  14:00。2時間ほどしか時間がなかたので近場のところへ走ってきました。
 のんびり穏やかな日。浅川サイクリングロードを上流に向かって走り、高尾へ向かいます。
 向かい風で少しペダルが重い^^;

高速道路がすぐそこに。小仏峠へ の続きを読む

タグ :

絶景!梅野木峠から

 2012-03-28
  前回の『今年初100km超 三ツ沢まで』の続きです。
 DSC07386.jpg
 
 この道の先にでは、おじさんが木材加工をしていました。この地域では杉の加工が盛んで
 工芸品などが町役場で販売されていたりします。これから走る道は木材の運搬などで使われている林道。

DSC07387_8_9_tonemapped.jpg

 少し進むと立派なゲートが。不法投棄を防ぐために作られたものです。
 右側には木材が積まれていて完全にガード。反対側は人と自転車が通れるぐらいの隙間があるので、
 そこを自転車を担いで通り抜け。



絶景!梅野木峠から の続きを読む

タグ :

今年初100km超 三ツ沢まで

 2012-03-27
DSC07438_39_40_tonemapped.jpg

  最近は、長くても80kmとかのサイクリングが中心でしたが、
  久々というかやっと重い腰をあげて100kmライドに行ってきました^^

今年初100km超 三ツ沢まで の続きを読む

タグ :

世界戦締切まであと2ヶ月

 2012-03-20
  昨日、母とともにフローリングにワックスをがけをしました。
  部屋から家具を全て出して見ると部屋がいつもより広くなりビックリ。
  物のがいかに部屋を圧迫しているのが分かりました。ファブリック類をなくすとかなりスッキリしますね~

  あと、床がピカピカのツルンツルンで気持ちがいいです!



DSC07360.jpg

  久々にアクアネタ。先日父にも「自転車ブログ化しているな!」と言われてしまいました^^;
  ちゃんとアクアも続けてますよ!ただ30pはとてもお見せできるような状態ではないです(涙)

  去年の夏からビックイベントの2012年の世界水草レイアウトコンテストに向けて準備を進めている60p。
  締切も迫り粗方完成に近付いて来ました。あとは微調整と言ったところでしょうか。
  おそらく最後であろうトリミングを行いました。
DSC07367.jpg
  バックライトを当てて上から。
  しかし、トリミングは難しい!ちゃんと全てを切らないんと成長した時に凸凹になってしまいます。
DSC07368.jpg
  一度2月頃に保険で写真を撮ったのですが、これからの仕上がりによって後に撮る作品を応募するかどうかが決まります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。クリックするとブログ村にアクセスします。更新の励みになるので是非クリックを!
タグ :

激戦!Mt.富士ヒルクライム 予選!?

 2012-03-19
   3月18日。この日は精霊の日だそうです。
  なんでも柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の3人の忌日がこの日であると
  伝えられていることから来ているそうです。歴史や古典で聞いたことがある名前ですね。

  そして、もう一つはMt.富士ヒルクライムエントリー日!
  締切日は一週間後の3/26なのですが
  例年、1時間もしない間に定員の5000人が埋まると言う大人気のイベントです!

  完走率は99パーなのでここが一番厳しい戦いです(苦笑)
  「戦いはエントリーから始まる!」というなんとも体育会という感じですな^^;
  去年は平日に行われ、私は学校でしたので父に頼みエントリーという予選をパスしました^^。父に感謝!

  今年は休日に行われるので昨年を上回る激戦が予想されます!
  私のクラスは一つ上のクラスよりも倍率が低いというものの油断はできません!
  11:50に家族が居間に揃い予選に備えます。さて、通過できたのでしょうか?
c288c471f8c829247f3119a54b0ce511.jpg

  待っていた様々な困難
  
  父は携帯の時報をONにして既に気合満々です。温度させえ感じました(笑)
  『ポーン・・・』と鳴ってから一つ泊をおいて(フライング防止策)エントリー画面に接続!
  画面には250人待ちの画面が表示されました。ここで一安心。
  とても長く感じた待ち時間が終わり次の画面に変わる瞬間真っ白に。

  どうやらあまりのアクセス数に向こうがパンクしてしまった模様。
  そのまま15分ほど待ちましたが画面は変わらず。。。

  12:15分再接続
  
  不安になり仕方なく別のウィンドを開いて再接続を試みると・・・
  画面には4500人待ちの文字が。ここでもう諦めモードです。。。
  
  5分でしょうか、次の画面に変わり、締め切りましたと言う字が来る!

・ 
・ 
・ 


  のを覚悟していましたが無事にエントリー画面に進みました^^
  氏名や年齢やらを記入して確認のボタンをクリック!
  しばらくお待ちくださいの文字が消えるまでが長かったです。ですが、無事エントリー終了です!

  ちなみに昨年のタイムは1:31という惜しくも1:30切りにはなりませんでした。
  なので自己申告タイムは1:25にして早い人に乗っかってしまおうと思います!
  
  Mt.フジの前にツールド草津があるので今はとりあえずそこに向かって走ろうと思います^^


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
タグ :

多摩川サイクリングロードの終点へ

 2012-03-14
   例年より飛散量が少ないという花粉。
  
  いよいよ本番の季節になってきましたね。先週から鼻と目のかゆみを感じていたのですが
  テストが終わるまでインフルだらけの病院に行く気になれず^^;
  
  重い腰をあげてアレルギーの薬を貰ってきました。教室で隣の人が鼻を赤くし辛そうにしているのに
  僕はスッキリ鼻が通っています。やはり、薬の効果は絶大ですね!もちろん用法、量を守っている時の話です^^




DSC07343_4_5_tonemapped.jpg

  今日は午前中授業だったので帰宅後、昼食をとって羽村へ

多摩川サイクリングロードの終点へ の続きを読む

タグ :

気まぐれな天気で散々な目に・・・

 2012-03-12
   3.11 東日本大震災から1年。進んだこともあれば、進まないこともありました。
  被災された方々が一刻も早く普通の生活が送れるようになることを願います。



     
   テストが終わり、初めての日曜日。午後に時間が空いていたので自転車で出かけてきました!
  暖かな日でしたので久々に山へ向かいました。目的地は和田峠に。
  多摩近辺に住んでいる方でしたら、ハイキング、自転車ではTTなんていうのが有名ということでご存知の方も多いかと。

  一般的に自転車で峠の頂点に行くには陣馬街道を通るのが一般的です。ですがこの道は急勾配で有名。
  バス亭からだと平均10%の勾配が3、6km続くのだそう
  こちらからでもいいのですが、なるべく初めて走る道を走りたいので同じ和田峠への道でも醍醐(ダイゴ)林道で




  

気まぐれな天気で散々な目に・・・ の続きを読む

タグ :

2012・2月 走行記録

 2012-03-10
   昨日に期末テストが終わりました。手応えはあまりよくありませんでしたが、
   1、2学期の成績貯金があるので赤点!再テスト!!ということはないでしょう(苦笑)

   あと1週間ほど任意制の授業がありますが、今学期が終わったのも同然です。
   ひとつ学年が上がるとはいうものの、実感が湧きません。進路も考えないといけないし。。。

   

   二月の走行記録を表にまとめてみました。

項目成績考察
走行回数2回堂々と趣味と言えませんな(トホホ・・・
総走行距離135.5km
パンク回数0回
落車0回

   テストがあったり模試があったりと、前半の週末のみしか走れなかったのでこんな数値です^^;
   ツールド草津もあるのでもっと走り込むべきなんでしょうけど。学業優先です。

   まず1回目は多摩川沿いに下っていって河口へ

DSC07216.jpg


   2回目は練習コースとして有名である南多摩尾根幹線、通称“尾根幹”に走ってきました。



DSC07229_30_31_tonemapped.jpg

   この日は調子が良くて、短時間でしたが気持ちが良かったです!

   今月は休みですし、自転車イベントがすぐ控えているのでそれに向けてもっと走りたいと思います!
   目指せ!月走行距離500km!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
