
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

寒さを避けて多摩川河口に

 2012-02-10
私は山派か海派「どっちだ!」と言われると山の方が好きです。これは自転車も例外ではありません!
なんといっても、峠の頂上にたどり着いた時の達成感と景色、気持ちいいダウンヒル。3点セットで楽しめるから。

しかし、この寒い冬。登ったら下らなくてはならない峠は本来、気持ちいいはずのダウンヒルが地獄に豹変!
なので南下することが多くなります。

今回は多摩川を下って河口へ。
久々に10℃を超えた東京。そのためか多摩川サイクリングロードにはいつもより増してランナーや歩行者が。
走りにくかったです。途中脇道にそれたりしつつ赤い旧穴守稲荷の大鳥居がある終点に到着しました。
DSC07221.jpg

ここは羽田が近く飛行機が絶え間なく飛んでいます。
DSC07225.jpg
ちょうどANAの旅客機が見えました。

反対側に目を移すと若い夫婦が緩やかに水が流れる岸に腰を下ろしていました。
DSC07216.jpg

帰りは追い風で快調にと、言いたいところですが体の調子が優れずペダルを回せませんでした。
なので心拍数が140bpm以下でダラダラと。体温も上がらず最後はすごく寒く感じました。

走行距離    94.1km
走行時間    3:56
平均時速    23.9km/h
平均ケイデンス 84rpm
平均心拍数   135bpm  ←低!
消費カロリー  1616kcal
総走行距離   1801km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
タグ :

2012年1月の走行記録

 2012-02-05
   2012年を迎えて早くも一ヶ月。
   東京では大雪が降り自転車に乗れない日もありました。大垂水峠のほうは路肩に残った雪が
   凍っていて走りにくいそうです。なので山に行くのはしばらく自粛します。

   さて、今月の走行距離は158km
         走行回数    3回です。

   160kmというと1日で走れそうな距離ですな~

   一回目は聖蹟のいろは坂です。
DSC06867.jpg

   2回目は少し足を伸ばして牧馬峠へ
DSC06977_8_9_tonemapped.jpg

   3回目は暴風のなか多摩川を南下して世田谷区あたりまで
DSC07162.jpg

   先月は雪が降ったり、気温が低いので雪がなかなか溶けなっかたりして走れないという
   ストレスを抱えた方が多かったのではないでしょうか?今月は走りやすい月になるといいですね!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
