スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台風が過ぎた後に日原鍾乳洞へ<後編>

 2011-07-31
    新潟で記録的な大雨が降って河川の氾濫などの被害をだしたそうですね。
   NAギャラリーの近くである三条市の映像を見たとき思わず「大変なことになっている!」と声に出してしましました。
   被災した皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



    前回の続きです。
   古里駅をでて道なりに進んで白丸ダムを通り過ぎて新氷川トンネルを通り抜けます。
   トンネルを抜けるといきなり奥多摩の市街地が広がっています。DSC05271.jpg
   奥多摩駅で記念撮影。
   ここで家から持ってきた焼きそばパンを食べて、距離9,8km、標高差433mの日原街道へ。





台風が過ぎた後に日原鍾乳洞へ<後編> の続きを読む

スポンサーサイト
タグ :

台風が過ぎた後に日原鍾乳洞へ

 2011-07-25
    昨日、被災地3県を除いて地デジ完全移行が完了しましたね。
   これをきっかけに、テレビを見る習慣をやめよとする人も多いようです。
   実は、私の祖父母宅もその一つ。地デジ対応のテレビを持っていなんです。
   パソコンや携帯も持っていないので、貴重な情報を得る手段が減ってしまったということ
   はあまりよくないような気がします。



    台風が関東を通過した翌日、もう秋かと思うほどの過ごしやすい日で、少し肌寒かったです。
   水槽の水温も23℃をしめし、魚が体調を崩さないか心配になったほどです。

   自転車を乗るに、こんなにうっつけの日は無いと思い奥多摩にある日原鍾乳洞へ向けて自転車で走ってきました。

DSC05255.jpg
   5:30に家を出て多摩川サイクリングロードを上流に向かって走ります。
    
   途中、話題になっているニワトリにも遭遇!
DSC05254.jpg
   この後、散歩中の犬に追いかけられ草むらに隠れて行ってしまいました。
   
   多摩サイの終着地点である羽村に到着。
DSC05256.jpg
  
   この後、奥多摩街道を進みます。

台風が過ぎた後に日原鍾乳洞へ の続きを読む

タグ :

今年の春から始めたこと

 2011-07-23
    台風がもたらした雨のおかげで昨日の朝は肌寒いぐらいの涼しい日がやってきました。
   
   各地域では台風の爪痕が色濃くのこってるところもあるようですが、
   みんさんがお住まいの所は大丈夫でしょうか?

   この過ごしやすい日はもう二度と来ないだろうと思い、昨日遠出をしてきました。
   そのことについてはまた後日に。


   
    さて、今年の春から始めたことなんですが実は昨日したことと深い関係があるんです。

    それは、ロードバイクです。
    春からロードバイクデビューをしてしまいました
    
    今に至るまでの経緯は、2年前の秋にインターネットで購入した、

   DSC05009.jpg

    リタノフ。通販で激安“ロードバイク風”自転車として有名です(苦笑

    これのおかげで自転車で小さな旅をする事の楽しさを知りました。

    
    どうやら最近スポーツ自転車に乗り始めた人は、
    クロスバイクの次はロードバイクと乗り換える人が多いようです。

    私も当然のことのように、ロードバイクが欲しくなりました。
    そして、進学とともに子ども手当を利用して10万とする自転車の購入にいたりましたとさ。

    今は、家族を巻き込もうと密かに思っているところであります。
    ダイエットにいいよ! 血圧下がるよ!コレステロール下がるよ!足が細くなるよ!
    なんか危ない薬みたいですが(核爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ :

明日から夏休み!

 2011-07-19
   ご無沙汰しております。またブログを放置してしまいました。(前回も同じような書き出しだったような)

   すっかりこのブログも時代遅れになってしまったので?最近の話題でも。

   地震や原発のことですっかり沈んでいた日本に明るいニュースが飛び込んできましたね^^

   なでしこジャパンのW杯優勝!

   日本全体が勇気づけられました^^

   優勝の瞬間をテレビで見ていましたが、PKでゴールを決めて選手たちがグランドで
   
   寝ころび抱き合う姿をみて鳥肌が立ちました!

   こういうのが日本の復興にもつながるのかなと思いました^^





    話題は変わってAQUAの事。

   世界戦の方はなんとか応募しました。
   
   受験準備中の時に作ったので60pを解体する余裕もなくミニsで参加です。

   作品は去年の10月ごろに撮ったものを取っておいて直前に
   
   もう一度撮影しようと思ったのですが、なかなか管理ができなくて(汗

   調子が良くなかったので去年撮影したものを送りました。

   今年は昨年と比べて参加者も減ったようですね。やはり地震の影響が強いのでしょうか?


   出品したミニsの今日の写真を公開。(送ったものから10ヶ月経っているので大丈夫ですよね?)

   

DSC05235.jpg


   トリミングやぼかし加工をしています。

   今回親石の迫力を出すために水位を下げて撮影したので横と縦の比が60pに近くなっています。


    DATA
   撮影日 2011年7月19日
   水 槽 W31xD18xH23(cm)
   照 明 LEDライト4wx2
   濾 過 EDENIC SCELTO v2、ウレタンスポンジ・リングろ過材・活性炭 ミニフィットフィルター、ウールマット・ゼオライト
   底 床 アクアソイル‐アマゾニア オリジナルソイル
   co2  ミュージックグラス10マル カウンターにて3秒に1滴
   換 水 1週間に1度 1/3
   水 質 水温27℃ PH7,0
   水 草 グロッソスティグマ リシア エキノドル ステネルス ヘアーグラス ウィローモス
   魚 類 ファイヤーテトラ ミナミヌマエビ



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

↑ブログ村のランキングに参加しています。
もしよければご協力お願いします/(__)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。