
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日本観賞魚フェア 2010 予告編

 2010-04-18
   お久しぶりです^^;

   昨日はとても寒かったのか暖かかったのか解らない日でしたね。
   こちらでも雪が降りブロック塀には薄っすらと積もっていました。
  
  画像 176

  
   このごろ、異常気象が多くて、最近未来に危機感を募らせています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

   話はさかのぼって先週、9日?11日の3日間に
   桜が咲き乱れる船堀で行われた日本観賞魚フェアについてです^^
  
  画像 112

  
   会場は相変わらず狭いビルの中で、アクアリスト達がひしめき合っていました(苦笑)

  画像 168

  
   メーカーブースは去年より
   規模縮小しているものの、アクアリストの数は増したような気がします。

   なぜなんでしょうかね?アクアブームが静かに到来!?
  
   あと、トークイベントとかはありませんでした。有名芸能人アクアリストとか
   出てくれれば広い人に支持されてイベントがもっと盛り上がると思うのにな?
 
   イベント全体としての印象は、去年と比較してみてこんな感じです。

  
   毎年行われている、レイアウトコンテストはユニークな作品が多くなってきました。
  
  画像 133

   ネイチャー風の水草レイアウトでは、トップを取れなくなってきていますね。
  
  画像 166

   ↑良く分からないBOXが置いてあったり。(これも作品。この中を覗く形になっています)
  
   やはり、新しい表現方法が求められているようです。

   詳しい内容とかは、次回から書いていきます!
  
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
