スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

草津湯めぐり旅行  2日目

 2010-01-05
 今日は、草津旅行の2日目です。

 朝は、いつもより早い5:30分に起きて宿の露天風呂へ。ほかのお客さんはまだいなっかたので
お風呂を独占できました^^こんな贅沢はそう無いです。気持ち良かったです。

 この後草津国際スキー場に行きました。晴れてはいなかったが、暖かかったです。
早速リフトで上へ。
DSC03313.jpg
この風景もスキーの醍醐味でもありますね。
 
次は、ロープウェイでさらに上へ
DSC03317.jpg

2時位まで滑ったり休んだりして過ごしていましたが、3時になると吹雪いてきて寒さの
あまり唇が切れました^^;寒くてしょうがないので早めに引き上げ、宿に戻ることに。

夕食をとった後、大滝の湯へ。
ここは、合わせ湯というのがあります。いくつもの温度のお風呂があって
決められた順番で、決められた時間で入ると良く暖まるという入浴方法です。
順番は、42℃→46℃→38℃→45℃→44℃で入っていきます。

46℃となると体がヒリヒリとします。水流を起こすと余計痛いので動けないです(苦笑)
ですが、すごく暖まります。長年は凄いですね^^

タクシーで宿に戻りスキーで疲れていたので、早い時間に寝ました。

続きは3日目で。
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。